バイク– category –
-
バイク
125ccの原付二種がオススメな理由4選!125ccバイク乗りが思うメリットと唯一の欠点
休学生ライダーのらいぺーです。 今回は、原付二種(125cc)バイク乗りの僕が原付二種の良さを解説します。 始めてバイクに乗る方や、50ccから変えようと考えている方はぜひ参考にしてください。 そもそも原付二種とは? ※原付二種のことを知っている方は... -
バイク
一人でバイクツーリングに行く人へ!出発前に確認したい5つの注意点と便利装備【125ccライダーの反省集】
こんにちは、休学生ライターのらいぺーです。 「ツーリング行きたいけど、どんなことに注意する?」 という方向けに、一人でバイクツーリングに行く時の注意点を書きます。 僕自身も、何度か一人でツーリングに行きましたが、毎回反省して帰ってきます笑 ... -
バイク
スクーターバイクはダサい?|スクーター好きが思う良さ 3選
「スクーターってダサい?」 「スクーターはバイクじゃない?」 バイク関連のYouTubeをみると、こういった意見が見られます。 僕の意見としては、どっちでもいいです 仮にスクーターがダサくても、乗りたいのです。それくらいスクーターって楽しいです。 ... -
バイク
原付一種の良さは?50cc原付に1年間乗って感じた良さ 3選
こんにちは、らいぺーです。 今回は、原付一種(50cc原付)に1年間乗って毎日のようにバイトに通っている僕から、原付一種の良さについて解説します。 これから原付一種に乗ろうか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね! 原付一種とは? ここでは、簡単... -
バイク
バイク教習(普通自動二輪免許 取得)にかかる期間は?実体験を元に解説!
こんにちは、らいぺーです。 今回は、バイク教習(普通自動二輪 × 通学)にかかる時間について書きます。 ※通う教習所や、コースによってやや異なると思いますが、そこはご了承ください 目安は、2~3ヶ月 普通自動二輪免許の取得期間はだいたい2~3ヶ月で... -
バイク
【普通自動二輪免許】バイク教習で大変だったこと ベスト5!
こんにちは、らいぺーです。 実はこの間、バイクの教習を終えたので、「バイク教習で大変だったこと ベスト5」を発表します これからバイク教習を受けようとしている方はぜひ参考にしてくださいね! 5位 発進 5位は発進です。 そもそも、スタートが難しい... -
バイク
バイクは楽しい?バイクの良いところ3選と悪いところ2選
こんにちは、らいぺーです この記事では、バイクに乗る楽しさを語っていきます。 記事は、完全に僕の個人的な意見です。 これからバイクに乗る人やバイクに乗っている人の心理がよく分からない人にも読んでいただけると嬉しいです! バイクの良いところ 3... -
バイク
原付免許・普通自動車免許で原付二種や125ccのバイクを運転できる?新基準原付について解説
「原付免許で125ccのバイクに乗れるの?」 「車の免許だけでも125ccや原付二種に乗れるの?」 「新基準原付ってなに!?」 原付免許をせっかく取得したのに、どのバイクに乗れるのか分からないという人もいませんか? 「法律が変わった~」とか、「新基準... -
バイク
【バイク免許】普通自動二輪免許をとる流れを解説!休学中の免許取得
「バイクの免許とってみたいけど、なんか難しそう...」 そう感じている人もいるのではないでしょうか? 休学中にバイク免許を取得したので、そのときの体験談を書いていきます。 休学中なんて、何してもいいですからね~ バイク免許を取ろう! 皆さんがバ...
1